blog

ブログ blog

緊急事態宣言に伴うコロナウイルス対策の強化

4月16日に全国へと『緊急事態宣言』が発令され、皆様も不安なお気持ちでお過ごしなのではないでしょうか。

 

そんな中でも、大切なご家族である動物たちの体調が悪くなれば病院に連れていきたいのは当たり前のことだと思います。

 

当院ではそんな飼い主様方に少しでも安心して動物病院にきていただけるように以下の対策を強化して、診療を継続させていただきます。

 

ぜひ、ご来院前にご一読いただき、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

1.ご来院の際は原則、マスクの着用と入り口設置のアルコールで手先の消毒をお願いいたします。(マスクのない方はスタッフまでご相談ください。)

 

2.原則、呼吸器症状や発熱症状のある飼い主様のご来院はお控えください。お電話いただけましたら状況に応じて対応策を獣医師とご相談させていただきます。

 

3.ご来院の際は病院に着きましたら直接受付へはいらっしゃらずにお電話で受付を行っていただき、お車で待機してください。(携帯電話をお持ちでない方は除く)

 

4.お近くの方で徒歩でいらっしゃる場合には、おうちを出られる前にお電話で受付をしてください。(直接いらしていただいても、待合でお待ちいただけない場合がございます。)

 

5.順番になりましたら、獣医師がお電話にて問診をさせていただき、その上で病院内へ入っていただくか、スタッフが動物をお預かりに伺います。

 

6.ワクチン、不妊手術、お手入れ、健康診断等の緊急性を要さない診療に関しては時期をずらしての実施をお勧めいたします。現在入っている予約に関しては通常通り実施させていただきます。(早急な処置をご希望の方や、ご不安な点のある方は獣医師までご相談ください)

 

7.入院時のご面会に関しては状況により、お断りさせていただく場合がございます。

 

また、大変申し訳ございませんが、『高齢者家族がいるスタッフ』および『妊娠しているスタッフ』に関して一時的な出勤制限をさせていただく関係上、止むを得ず診療時間の短縮をさせていただくこととなりました。変更内容は以下の通りです。

 

開院時刻:9:00 → 10:00

閉院時刻:19:00 → 18:30(最終受付18:00)

※昼休診時間は変更なし

5月より日曜終日休診(第3日曜以外は急患対応あり)

 

 

飼い主の皆様には多大なご不便とご迷惑をおかけ致しますが、今後も継続した動物医療の提供ができるよう検討した上での対策となりますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。